information
ご予約について
電話番号が変わります♪
event



おかやま秋の酒祭り2014に行ってきました!

爽やかな秋晴れ・・・というよりはちょっと日差しがきつくて暑いくらいの先日
親善大使夫妻はおかやま酒まつりに足を運びました!!
最終日。大勢の人でワイワイと楽しそうな会場に到着。
th_IMG_5849.jpg

試飲券をGETしていざっ!!(笑)
th_IMG_0003.jpg

何から飲もう・・・まずはビールでしょ♪
th_IMG_0004.jpg
とはいえ、ビールも吉備土手下さん真備竹林さん、作州津山さん、
独歩さん、吉井高原さん・・・
迷ったけれど一杯目は真備竹林さん♪
この日も元気いっぱいの守屋さんとご挨拶してグビグビッ!

そして、ビールもいいけど日本酒もねっ♡
ってことで向かった先は十八盛さん。
th_IMG_5850.jpg
たのたの庵で呑み親しんでいることのわの柚子でお口の中をさっぱりと!

吉備土手下さんのブースはビールだけでなくお料理にも列〜!
th_IMG_5847.jpg

美味しそうなちまきをゲット♪
th_IMG_5840.jpg
美味しいね〜♪と食べていたら近くの席で呑んでた方に
「すみません、それ何処で買われました?!」と尋ねられました(笑)

もともとあまりお酒に強くないdannaちゃん。
それでも気になるお酒を次々とグビグビッ♪
呑み倒れるまで呑み続けられるわけもなく、その後お気に入りのお酒をお土産に帰宅しました。


おまけ・・・
この日yomeちゃんはハンドルキーパーだったので酔っ払うことはできず。
でもでも、萬歳酒造さんのブースで素敵なもの発見!!
th_IMG_5837.jpg
いい感じに可愛いかき氷器♪シャカシャカすりおろされる氷♪
あ、よく見るとかき氷器の前にたのたの庵さんも発見〜(笑)

スペシャルな酒蔵さんのかき氷を堪能させていただきました!
th_IMG_5838.jpg
めちゃくちゃ美味しくておかわりしたかったくらいでした(*´艸`*)

来年の開催。楽しみにしています!!
おかやま秋の酒祭りに関わられた全ての皆様。お疲れ様でしたm(__)m


はっぴぃばーすでー♪

毎回、毎回、ブログの記事の書き出しが
ご無沙汰しています。長い間放置していてすみませんm(__)m
な、このブログ・・・本当に申し訳ございません(^o^;)

さて、もうかなり前になりますが実はyomeちゃんは誕生日でした!
( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ
家族からたのたの庵でのごちそう晩ゴハンをプレゼントしてもらいました♡

まずは写真をお楽しみあれっ(*‘ω‘ *)

th_IMG_4611.jpg

th_IMG_5793.jpg

th_IMG_5792.jpg

大好きな日本のピザ!めちゃ美味しかったです♡
th_IMG_5794.jpg

コレ見たら季節がかなり前だとバレちゃいますね〜(笑)
th_IMG_5798.jpg

th_IMG_5800.jpg

th_IMG_5803.jpg

そして、サプライズ〜〜〜!!
th_IMG_4624.jpg
たのたの庵の庵主はじめスタッフの皆様からハッピーバースデーの歌も♪

こんなに楽しいサプライズも(^O^)♪
th_IMG_4628.jpg
ビールを少々飲んでほろ酔いだったyomeちゃんはこのメガネをかけてご機嫌でした!

たのたの庵ではこういったお祝い事のサプライズもお願いできちゃうんです!
(サプライズをお考えの場合はお早めのご予約&ご相談を!!)

明けましておめでとうございましたm(_ _)m

とっくに「明けましておめでとうございます」でしたね(^_^;)
前回のブログの更新を見てビックリ\(◎o◎)/!
去年の6月ではありませんか!!!
親善大使の任務をサボり過ぎですね(苦笑)

ブログの更新はサボっていましたが、たのたの庵へはちゃんと定期的に通っております(笑)
忘年会もそしてすでに新年会もたのたの庵できちんと行いました(^O^)v

ということで、新年会でのお料理を一部ご紹介♪

最初に出てきたお料理はお正月っぽい素敵な雰囲気
th_IMG_4205.jpg

あいかわらずボリュームたっぷりな新鮮なサラダ♪
th_IMG_4207.jpg

唐揚げも美味しゅうございました(*‘ω‘ *)
th_IMG_4209.jpg

海老とアボガドがガーリックで・・・たまりませんっ!!
th_IMG_4210.jpg

春菊のチヂミ。いい香りがしていくらでも食べれそうでした。キケンです〜(>_<)
th_IMG_4212.jpg

まだまだ他にお料理があったのですが、この後酔っ払ってしまって・・・(笑)
残念ながらここまでですm(__)m

今年の目標!
ちゃんと親善大使のお仕事をする!(`・ω・´)ゞ

それでは皆様、今度は半年後ではなく近いうちに更新したいと思います!

ピックアップ♪

やっと梅雨っぽく雨降りです!
毎日の暑さに忘れそうになってましたがまだ6月です(笑)

ということで、皆様『たのたの庵の6月のイチ押しセット♪』もう召し上がられました?
まだという方のために独断と偏見でお料理いくつかピックアップしてご紹介!

まずは、コチラ〈自家製生ハムとチーズ〉
th_IMG_2685.jpg
見た目もオシャレなこの一皿。自家製生ハムは食べごたえありです♪

そしてコチラ〈変わり冷奴〉
th_IMG_2677.jpg
この日はカリカリの干しエビがトッビング!

さらにコチラ〈オイルサーディンのチーズ焼き〉
th_IMG_2682.jpg
yomeちゃんのイチ押し!(笑) めちゃ美味でした(≧∇≦)/

6月も残りわずか!
気になったそこの貴方!是非是非ご賞味あれ〜(*^_^*)
6月のイチ押しセット♪について詳しくは コチラ をご覧下さい!

あ、ご予約をお忘れなく♪

父の日は・・・

明日は父の日。
いや、日付が変わったので今日は父の日ですね(^_^;)

皆様、もうプレゼントはお決まりでしょうか?
我が家は毎年父の日のプレゼントには頭を悩ませます(-_-;)

今年はyomeちゃん父へのプレゼントがなかなか決まらず
・・・というか、ドタバタしてほとんど考えていなかったんですが(笑)

呑んべぇな父ですからやっぱりコレかなってことで
吉備土手下麦酒をプレゼントに決定♪
本日dannaちゃんがたのたの庵へちょいと呑みに行ってくるというので
ついでにちょこっと買ってきてもらいました(≧∇≦)/
なんだかんだで毎年実家の父へのプレゼントは吉備土手下麦酒な気が・・・

父の日のプレゼントがまだ決まっていないという方にはおすすめです♪
お中元に♪
写真は浦安ガラスさんのグラスをセットしたイメージです。
組み合わせ、本数などは店頭にてご相談下さい!

ちなみに、これからのシーズンお中元にも喜ばれるんじゃないかと思います!
お店情報
たのたの庵
住所:岡山市中区藤崎655-1
営業時間:12:00-15:00             18:00-21:00
店休日:毎週水曜日
電話番号:086-274-0831
プロフィール

たのたの庵公認親善大使

Author:たのたの庵公認親善大使
~dannaちゃん~
たのたの庵の公認親善大使
おいしいもの大好き!
本来お酒はまり得意ではないのだけれど、たのたの庵で飲む吉備土手下ビールは別!

~yomeちゃん~
公認親善大使の嫁
これまたおいしいもの大好き♪
たのたの庵で食べたおいしいお料理のレシピを庵主から教えてもらってはお家で挑戦♪
お酒は嫌いじゃないけれど、ちょっぴりしか飲めません(^^;)
       

最新記事
FaceBook
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
ブログランキング参加中♪
Twitter

親善大使 < > Reload

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
